敏感肌にも負けずにスキンケア

敏感肌にも負けずにスキンケア

ファンケルの洗顔パウダーが届きました♪

今、CMが流れているファンケルの洗顔パウダーのスターターキットを購入したら、3日間で届きました。すっごい楽しみにして言いました。思ったより大きな箱だったのですが、開けてみるとパンフレットが何枚か入っている下に、アクセサリーケースの様なきれいな箱が入っていました♪中を開けてみると、洗顔パウダーしっとり25gと泡立てクッション、そして化粧液10mlが入っています。

 

それだけ入っていて500円って安いですかね。洗顔パウダーは約20日間分だと思います。泡立てクッションがついているのはうれしいですよね。洗顔料の泡立てって時間かかるんですよね。泡立てクッションがあれば、すぐに泡立つから楽なんですよ。

 

 

化粧液はすごいですよ。化粧水ではなく、化粧液なんです。ファンケルの化粧液は無添加なので、特別な容器で、使い始めはキャップの下についている銀色のリングを外してから使うようになっています。何かこだわりの感じる化粧液ですよね。
これから使ってみますが、化粧水の浸透を感じたい♪

 

お肌の潤いには、セラミドが大切なんですよ。

お肌に潤いをもたせる為には、セラミドは大切なんですよ。でも、セラミドという成分は知っているし、セラミドがお肌に良いことも知っています。
調べてみると、セラミドって思った以上に大切な成分なんです!お肌のバリア機能を助けているのがセラミドなんですね。

 

アレルギー肌や乾燥肌もこのセラミド不足が原因かもしれないんだって。バリア機能があるセラミドが足りないということは、水分は蒸発してしまうから水分不足でお肌が乾燥しちゃいますもんね。それから、外部からの刺激物も簡単に侵入してきてしまいます。アレルギー肌や乾燥肌になってしまうんですよね。

 

私も乾燥肌だけど、セラミドが足りないのかしら?秋からセラミド配合のスキンケア化粧品に変えようかな?ていうか、今使っている敏感肌化粧品にはセラミド入っているのかな。調べてみよっと。

 

それにね、セラミドってメラニンの抑制を抑える働きもあるらしくって美白の効果も期待できちゃいますよ。水分たっぷりのみずみずしいお肌になれるのかしら?お肌は、いろんなトラブルがあるけれど、このセラミドをしっかりお肌にセラミドを侮るなかれぇ〜!

 

頼んでいたライスフォースのトライアルキットが届きました♪

今日、ライスフォースのトライアルキットが届きました。注文してから4日間で届きましたよ。ライスフォースは、以前から気になっていた商品なのですが、いきなり本品を購入するには躊躇してしまうお値段だったので今回トライアルがあって、これだ!と思いました。ライスフォースという名前だけあって、お米に注目して作られた化粧品なんですよね。

 

今回のキットの内容は、化粧水と美容液、モイスチャークリーム・ふき取り化粧水・美白美容液とふき取りようコットン2枚です。トライアルキットなので、どれも本品より小さいサイズですが、3〜5日分くらいですかね。この短期間で効果を実感できたらすごいですよね。使ってみるのが楽しみです。

 

この商品は、良く見かけるなぁと思っていたら、有名人でも結構愛用者が多いようなんですよ。でも、有名人の使っているスキンケアの中に入っていることがよくありましたね。

 

旅行用にもぴったりなトライアルキットですが、やっぱり使い心地を実感したいので、朝晩使ってみますね♪お肌がぷるぷるになるとうれしいなぁ♪

先日、届いたファンケルの洗顔パウダーを早速使ってみました。
洗顔パウダーの使い方がよく分からず、まず自分の手の上にとって水を含ませたスポンジで泡立てようと思ったのですが、全然泡が立たず、水を足したらダラダラの泡になってしまって失敗してしまいました。次の日は使い方を変えてみました。まず、スポンジに水を含ませて、その上に直接洗顔パウダーをのせて泡立ててみました。そしたら、ぶくぶくとキメの細かい泡ができてきました!肌に乗せた感じもとってもやさしくて気持ちいい洗顔パウダーですね。

 

普通の洗顔料はドロッとした液体で、しっかり泡立てるのって結構大変ですよね。ファンケルの洗顔はパウダーなので、泡立てるのに時間がかかってしまうと思いがちだけど、「はや溶けパウダー」だから、泡立ちは早い!それに加えて専用のスポンジを使うともっと早く泡が立つし、細かくて弾力のある泡ができますよ。

 

それから、ファンケルの洗顔パウダーには、毛穴を角栓の汚れまで落ちるんですよ。毛穴の汚れは、スクラブ洗顔しかできないと思っていたけれど、スクラブ洗顔は人によっては粒がお肌に刺激を与えてしまうこともありますからね。

 

泡でしっかり毛穴の汚れを落としてくれるなんてうれしい♪まだ、使っている途中なので、毎日使って使い終わった時のお肌の変化を感じたいですね。美白化粧水も新しいのに変えたし、色々と相乗効果が楽しみです。

続きを読む≫ 2013/12/05 14:20:05

 

今やアンチエイジングは、定着していて、スキンケア商品やグッツ、エステなどたくさん関連グッツがありますよね。
自分が、10代や20代の頃は、40代っておばさんの域に達していて、体型もくずれ、肝っ玉母さんのようになっていて、お肌にはシミやシワができている感じで想像していました。けれど、自分がアラフォーになった今、周りの友達や幼稚園のママさん達を見ているとそんな肝っ玉母さんに会う事はないですね。みんなキレイです。

 

きっと意識してアンチエイジングをしているわけではないと思いますが、スキンケアにアンチエイジング化粧品を導入したり、コラーゲンを意識して摂取するようにしたり、夜寝る前には必ずフェイスマッサージをしたりと努力はしていると思うんですよ。

 

老化防止というと医療のように感じて抵抗のある女子は多いと思うんですけど、アンチエイジングだと受け入れられやすいですよね。
関連商品がたくさん発売している中、どれにしようか迷ってしまうけれど、まずは毎日のスキンケアに取り入れることが第一歩ですよね。

続きを読む≫ 2013/12/05 14:18:05

今は男性も美意識が高くなりつつありますよね。お肌のスキンケアや服装のおしゃれ、ヘアもそうですよね。
だけど、ムダ毛の処理については賛否両論ですよね。(偏見かもしれませんが)海外の人って、とても剛毛ですよね。ヒゲやすね毛はもちろん、胸毛もありますよね。

 

海外の女性は、胸毛があった方がいい!という人が多いと聞きます。日本の人ではどうでしょう?某お笑い芸人の方でお笑い芸人の中ではイケメンともてはやされている人ですが、胸毛を見せた途端、会場がざわつき始めました。まだまだ受け入れられていないんだなぁと思います。

 

でも、それをお手入れする男性は女性としてはどうでしょう。男性側から見ると別にいいじゃんというけれど、本人からするとコンプレックスになってしまうかもしれませんもんね。お手入れしたくなりますよね、特になくて問題がないのであれば。

 

私個人からすれば、お手入れする男性はOKなんだけどなぁ。剛毛だから嫌うことはないけれど気になっちゃうかも。コンプレックスに思うのであれば、思い切って脱毛しちゃってもいいと思うんだけど、どうかな?毛深いのとそうでないのとでは、同じメンズ服でも印象が全然違ったりすることも出てきます。

 

女性向けだと激安脱毛が増えてきましたけど、男性版はまだまだという感じなのかしら・・・

 

続きを読む≫ 2013/12/05 14:17:05

ホーム RSS購読 サイトマップ